sumika

つぶやき

大工とつくるナチュラルでおしゃれな家 ~ sumika~
TEL 0598-67-2991
2022-05-01 21:20:00

忙しいと言う勿れ

もう流行りではなくなったが、言ってみたかった一言。

「言う勿れ」

めちゃめちゃドラマに影響されています(笑)

だいぶ前に終わっちゃいましたが。。。

 

本題ですが

僕の事をよく知っているお客さん(OBさん)は新築やリフォームを

頼んで頂ける時にかなりの確率で口にする言葉があります。

さてなんでしょう?

今日もいわれました。

 

「忙しいのにごめんね」「忙しいのに無理たのんでごめんね」「今すぐでなくて良いから空いた時に見に来て」

「時間使わしてごめんね」「忙しいのに来てくれてありがとう」「忙しい人に仕事頼んでもいいかな?」

いやいや、皆様ちょっと待ってください!!!

勘違いしています!この際だから言わしてください。

 

小心者の僕は気を使われると色々考えてしまいます。

忙しいのではなくて皆様のおかげで充実させて頂いているのです。

忙しいではなく「充実」です。

仕事が工務店(大工さん)ではなく、趣味が工務店(大工さん)です。

趣味の時間が多いと嬉しいものです。

もっと気を遣わずになんでも頼ってほしいのです。

中には忙しそうだから頼めなかったという方までいます。

 

確かに順番があるので、すぐに行けない時もあります。

でも気は使ってほしくない。

とりあえず思ったら遠慮なく相談してくださいね!

 

このつぶやきで、少しでも皆様にもっと気軽に言って頂けるようになれば

そして、ありがとうと伝えられればと思っています。

言う勿れ.jpg

 

<松阪市工務店の棲家が得意なこと>

・一戸建て新築・自然素材(無垢のフロアやカルクウォールを使用した漆喰塗り壁)・ガルバの外壁・造作洗面台・おしゃれな家づくり・後悔しない家づくり

<最近いいなとつくづく思うこと>

・平屋・小さい家・収納の多い家・地震が来ても倒れない家・長持ちする家・寒くない暑くない家・家事がしやすい家

<施工可能範囲>

三重県 松阪市 津市 伊勢市