sumika

つぶやき

大工とつくるナチュラルでおしゃれな家 ~ sumika~
TEL 0598-67-2991
2022-07-31 20:57:00

お施主様との打ち合わせ

こんにちは!丸山です。

夏休み突入で、とても賑やかな毎日を送っています。

 

先日、築100年以上になるお家のリノベーションの打ち合わせをしました。

100年以上のお家は、やはり構造がしっかりしていて、梁も太く、とてもカッコイイ!

お話を聞いていると、ちょこちょこ直しているけど、建物本体は一度も直していないということでした。

じゃあ、直しているものって何なの?

 

それは人工的に造られるものでした。

キッチン、お風呂、トイレ さすがに100年は持ちません()

今は特にハイテクになっていて、たくさんの便利な機能を付けられます。

その分、故障が多いのも事実で。

快適に生活するためにも、絶対必要だから仕方ないですよね~。

 

さて、そんな築100年のお家。

今回はキッチンの打ち合わせでした。

キッチンはお家の中でも常に見える部分です。

せっかく築100年の味のあるかっこいいお家なのに、近未来的なキッチンを入れてしまうと台無しに。

このお家に溶け込むようなキッチン、何にしよう・・・

 

無垢の木でできていて、温かみがあって、でも機能的にも優れているもの・・・

 

棲家のイチオシはウッドワンのスイージです。

 

ナチュラルで、可愛くて、使いやすくて、

とてもオススメです。

 ウッドワンスイージ.jpg

蛇口や換気扇、コンロ、収納部分の取手など、

たくさんのパーツの中から、お好みのものを

組み合わせていくので、かなり自分好みに仕上がります。

毎回全く違うキッチンが出来るのでとても楽しい打ち合わ

せの一つです。

棲家では新築の標準仕様がスイージなので、

今までにも何度も取り入れています。

新築 リフォーム 三重県 松阪市 工務店.JPG

新築 リフォーム 三重県 松阪市 工務店 平屋 小さい家.JPG

新築 リフォーム 三重県 松阪市 工務店 小さな家.JPG

新築 リフォーム 三重県 松阪市 工務店 ナチュラル かわいい.jpg

 

ぜひ自分好みのキッチンにしてみてください♪

SNS写真映えもします、きっと()

一緒に楽しい打ち合わせをしましょう♪

 

 

<松阪市工務店の棲家が得意なこと>

・一戸建て新築・自然素材(無垢のフロアやカルクウォールを使用した漆喰塗り壁)・ガルバの外壁・造作洗面台・おしゃれな家づくり・後悔しない家づくり

 

<最近いいなとつくづく思うこと>

・平屋・小さい家・収納の多い家・地震が来ても倒れない家・長持ちする家・寒くない暑くない家・家事がしやすい家

 

<施工可能範囲>

 

 三重県 松阪市 津市 伊勢市