sumika

つぶやき

大工とつくるナチュラルでおしゃれな家 ~ sumika~
TEL 0598-67-2991
2023-07-27 09:42:00

夏野菜!

丸山です。

ここ最近、リフォームのおうちにちょくちょくお邪魔しておりました。

大改装だったり、数時間のものだったり。

先日はカーテン交換に行ってきました♪

「20年ほど変えてなかったから、真っ白になってお部屋が明るくなったわ!」

ととても喜んでくださいました(^^)

カーテンも10年~15年で色褪せたり、破れたりするので、交換おすすめします。

そのおうちの帰りに、「採ったばっかりなの、よかったら野菜持ってって~」と

おナスやきゅうりをたくさんいただきました。

珍しい緑のナスも。

煮物より、切って焼いてしょうがとお醤油で食べるのがおすすめ!と聞いて、

早速その夜にいただきました♪

紫のナスよりさっぱりしていて、とてもおいしかったです(^^)

 

 

棲家で働いて4年たちますが、すみかのお施主さんも業者さんも、

お世辞抜きでみなさんほんっとにとてもやさしくて、

現場に行くのが本当に楽しみです。

先日も80歳のおばあちゃんといっては失礼なくらい

お若くてお肌がとってもきれいなお施主さんと(あまりにきれいすぎてお手入れの仕方を何回も聞いた)

打ち合わせ&カフェに行ってきました。

・・・話し出すと長くなりそうなので、またの機会にします★

 

eggplant-3705548_1280.jpg

 

----------------------------------------------------------------