sumika

つぶやき

大工とつくるナチュラルでおしゃれな家 ~ sumika~
TEL 0598-67-2991
2023-08-03 08:00:00

棲家の家が夏涼しい理由

こ数日、猛暑がつづいていますね。

現場も大変な時期です。

どんな猛暑でも棲家の家は居心地がいいですよ。

理由は断熱と気密性のこだわりです。

単純に厚みが地域平均より1.5倍なのです。

それにプラス壁や屋根の空気流れを考え

夏の日差しを考え設計して

遮熱する為、アルミパックをして

室内はジップロックの様に空気漏れを無くし湿気を吸う材料で仕上げる

ただそれだけなのですが家は大きいのでなかなか技術や知識が必要です。

でも実現すると

家に帰ってきたときにすごく実感できますよ。

エアコンなしでこんなに涼しいのかと。

家は命やプライバシーを守るだけでなく、

健康でストレスなく居心地の良い空間でなければならないと思っています。

そんな家を造るのが楽しくて、日々頑張らせて頂いています。

 

これから年々もっと暑くなる事が予想されますが

1020年後棲家の家で良かったと思って頂けるように

もっと追及して勉強して

最高の家を提供出来ればと思います。