sumika

つぶやき

大工とつくるナチュラルでおしゃれな家 ~ sumika~
TEL 0598-67-2991
2023-09-05 09:03:00

施設イベント企画させて頂きました。

児童発達支援 放課後等デイサービス 保育所等訪問支援をされている

ピクニック様と一緒にイベント企画させて頂きました。

新しく事業を拡大する為に改装工事を請けさせて頂いたのですが、

棲家も何か協力出来ることはないかと

子供たちになにか良い経験は出来ないかと

棲家スタッフ全員で考え、子供たちと一緒に黒板を造る事に。

職員様は全て子供にさせたいとの事で年長、年中、年少とチーム別に

分かれてワイワイと

僕たちも職員さんの素晴らしい考え方や対応にかなり勉強させて頂きました。

年長さんには金槌やブラシでエイジング加工(傷をつけてアンティーク調に)

ガンガン叩いて頂きました。

そして作成した枠に全員で塗装して、拭いて仕上げて。

単純に楽しかった。

これを機に思い出になったりモノづくりの楽しさを感じてもらえればうれしいです。

大工さんになる子も出たらいいのにな、と願いつつ。

改装は完了しましたが、これからも色々お役に立てればと思っております。

皆さんありがとう御座いました。

写真は棲家スタッフと出来上がった黒板です!!工務店 松阪市 新築 津市 伊勢市.jpg